アルファギークに向かって

アルファギークになるためのKINトレブログ

Serverauditor SSHクライアント

Linux学習の続き。

移動中に直接オペレーションができると、LPICの本が捗るなぁと探したところ、このアプリがとても良かった。

コンソールをiPhone画面で操作するのはストレスになるかとおもいきや、iPhone6Sサイズのおかげか、スムーズ。

矢印キーは、画面タッチで指を進行方向に動かせばOK→これが気持ちいい!

 

Windowsサーバーを業務で使っていると、リモート接続がどうしてもRDPのGUI操作が基本になって、やりづらいなぁとは感じてはしたが、コンソールはこういう時に便利だよな。

リモートであまり仕事したくないけど。

 

Serverauditor - SSH Shell / Console / Terminal

Serverauditor - SSH Shell / Console / Terminal

  • Crystalnix
  • ユーティリティ
  • 無料