アルファギークに向かって

アルファギークになるためのKINトレブログ

将棋面白い

ここ最近、仕事が忙しく帰りが非常に遅いため、クライミングも筋トレもできない日々が続く中、酒をあおって睡眠不足だと不健康すぎてヤバイと感じたので、せめて、頭使うRTSシミュレーションゲームでもやれば少しはプラスマイナスゼロかな・・・。

と、過去、ブリザード社のスタークラフトウォークラフトで徹夜→出社時代を思い出す。

 

Steamから新作RTSのラインナップを探すけれども、どうせやるなら人口数が多いブリザード系だよなぁ・・・いやまてよ、ターン制でもよいなら(お酒飲みながらだし)、将棋でよくない?将棋ってやったことないけど、人口数多いだろうし、ちょっとギーク感ないけど、むしろ一周回ってギークかも。

 

というわけで10級に10連敗する日々なんだけど、カナリ面白い。

将棋舐めてた。

このガチ勝負感、心折れそうだけど面白い。

 

まだ、練習でCOM相手だけど世の中的にネット将棋の世界はマッチメイキングは良くできているのだろうか。

 

本将棋Pro -高機能版-

本将棋Pro -高機能版-

  • Shigeo Mimura
  • ゲーム
  • 無料