アルファギークに向かって

アルファギークになるためのKINトレブログ

クライミング

ここのところ、多忙だったため仕事帰りの平日にクライミングができておらず、衰えていないかと心配をしていた。特に、仕事が遅い時は呑みに行く事が多く、プラマイ0じゃなくてむしろマイナスな面が大きいからだ。

 

久しぶりに秋葉原PUMPは2Fのルーフ側が全面的にホールド変えを行っており、またユニークな課題が多くなっていた。第一印象が面白そう!である。

ここのところ、クライミングに対するモチベーションが減少傾向にあったのだが、面白そうな課題に出会えていなかっただけかもしれない。特に、特徴的なホールドの組み合わせだと、燃える、とても興奮する!モチベーションアップ!

1時間少しを打ち込み、新課題の2級3つ1級を1つ落として大満足。

今度は、初段と二段にトライしてみよう。

 

モチベーションが下がった時は、アクティブにどう動けば楽しいか、という点をよく考えていたけど、与えられるモチベーションも悪くない、と感じた。