アルファギークに向かって

アルファギークになるためのKINトレブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイスキー

家呑み用で飲んでるシングルモルトウイスキーは、主にハイボール化して呑んでいるんだけども、自分が好きなアードベッグや白州が、経済的によろしくない・・・。 という事で、今は、グレンフィディックに移行・・・。 アードベッグ豆知識 | 世界が熱望するア…

自動テストに至る

ひと通り人力による総合テストを完了した後の、小さな改修のテスト方法が難しい。 全部をやり直すテストは非現実的なため、影響範囲を見極めて、どういったテストをすればよいかレビューをして実行する。 しかし、それでも、特殊ケースのテストが抜け、その…

Oculus Rift

Oculus Riftの没入感は凄い分、ジェットコースター系のように視覚だけが目まぐるしく変化する系は、すごくはあるけど、身体が付いていけないのが難点・・・。 自分自身で操作をするのが前提として、Half-Life2+Oculus Riftとの組み合わせが、現状では最高の…

Serverauditor SSHクライアント

Linux学習の続き。 移動中に直接オペレーションができると、LPICの本が捗るなぁと探したところ、このアプリがとても良かった。 コンソールをiPhone画面で操作するのはストレスになるかとおもいきや、iPhone6Sサイズのおかげか、スムーズ。 矢印キーは、画面…

Azure インフラストラクチャ ソリューションの実装

『Azure インフラストラクチャ ソリューションの実装』セミナーに行った話。 主に、AzureのIaasとPaas(WebSite)、仮想ネットワークがメインだった。 Azureの管理UIの進化は早いので、NewポータルのUI変化にまだ慣れておらず、講習中においても、Newポータル…